【宝塚市・川西市】本年もご覧いただきありがとうございました! 2022年記事アクセスランキング

2022年もご覧いただきありがとうございました。

みなさまにとって今年はどんな一年でしたか。

2022年に投稿した記事のアクセスランキングで今年を振り返ってみようと思います。

まずは一気にトップ3を発表!

1.「コーナンJR中山寺駅前店」の改装と「ダイソー」オープン

【宝塚市】ニューオープンのダイソーを見に行くつもりが、改装したコーナンや隣のラッキー跡など、気になるところが多すぎました

2.「マクドナルド宝塚インター店」が一時閉店

【宝塚市】宝塚IC近くのマクドナルドが、12月中旬まで一時閉店することになりました

3.「TSUTAYA宝塚店」が閉店

【宝塚市】宝塚警察署近くのTSUTAYA宝塚店が11/23(水・祝)に閉店するそうです。レンタル貸出最終日は11/6(日)です

いずれも、大きいお店の開店・閉店が上位になりました。

10位にも「ラッキー中山寺店」閉店の記事がランクインしています。

【宝塚市】JR中山寺駅前のスーパー「ラッキー中山寺店」が7/15で閉店することになりました

ちなみに、マクドナルド宝塚インター店は、先日2022年12月22日にグランドオープンしました。

マクドナルド宝塚インター店

また、小さいお店でも、人気のお店はみなさま気になるようで、

4位「ベーカリーシナノ」移転オープン

7位「ズッカロチーノ宝塚」閉店

9位「パティスリーシンゴウキ」オープン

の記事がランクインし、開店・閉店情報への注目度の高さがうかがえました。

「ズッカロチーノ宝塚」の跡地には、2023年1月6日に「自家焙煎Cafe Kikitano」がグランドオープンします。

自家焙煎Cafe Kikitano

開店・閉店情報以外では、土地開発など工事現場の様子もいくつかお届けしましたが、5位にランクインしたのは阪急・JR宝塚駅連絡橋の工事の様子でした。

やはり宝塚駅はそれだけ利用者が多いということかもしれません。

【宝塚市】阪急・JR宝塚駅の連絡橋の工事が始まっています。通行止めなどにご注意ください

6位は、アピアホールの確定申告会場の記事です。

確定申告会場の記事は昨年もランクインしていて、これもみなさま気になるようです。

【宝塚市】2022年アピアホールの確定申告会場は2月1日(火)から。西宮の会場は場所が変更になっています

8位は、MBS「ごぶごぶ」ロケ地巡りの記事でした。

2023年1月1日深夜0:25放送の「ごぶごぶ」は、「里帰りSP」ということで、この時の模様も少し見られるようです。

【宝塚市】8/16・23放送のMBS「ごぶごぶ」は檀れいさんと宝塚巡り! 前半に巡ったスポットを振り返ります

 

2022年はやはり、過去2年に比べて新店オープンの情報が多かったような気がします。

コロナ禍で一度は立ち止まったものの、手探りながらも前に進み始めた一年だったのではないでしょうか。

来年も、まちの情報をお届けしていきますので、どうぞお付き合いくださいませ。

情報提供もお待ちしております!

2022/12/31 07:51 2022/12/31 07:51
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集