【宝塚市】8/16・23放送のMBS「ごぶごぶ」は檀れいさんと宝塚巡り! 前半に巡ったスポットを振り返ります

毎週火曜の深夜に放送中のMBS毎日放送ごぶごぶ

これまでにも、この番組では何度か宝塚市内へロケで訪れています。

2022年8月16日放送分では、浜田雅功さんと、この日の相方・檀れいさんが宝塚のまちを巡っていましたが、ご覧になりましたか。

後編は8月23日に放送予定ですが、その前に、前編の振り返りをしておきましょう。

まず最初に訪れたのは、檀れいさんの思い出の味を求めて、アピア2の1階にある「うろこ」。

うろこ

放送直後の水曜日、お店に行った方もいらっしゃったかもしれませんが、「うろこ」は火曜水曜が定休日ですので、ご注意ください。

アピア2お好み焼「うろこ」

その後、宝塚一のパワースポットということで、清荒神清澄寺へも行っていました。

放送で出てきた三宝荒神の礼拝の仕方はホームページでも紹介されています。

清荒神清澄寺山門

そのあと、店内には入りませんでしたが、カトマンドゥカリーPUJAにも行きました。

理由は、ちょっとこじつけのような気もしましたが・・・。

【宝塚市】感染症対策はバッチリ!テイクアウトも充実「カトマンドゥカリーPUJA」

ちなみに、この時ロケバスを止めていた場所は、ホテル若水の玄関前スペースでしたね。

ホテル若水

8月16日の放送分は、8月23日の23:55まではTVerまたはMBS動画イズムで無料視聴が可能です。

地図は、お好み焼き「うろこ」の場所です。

2022/08/18 07:51 2022/08/18 07:51
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集