【宝塚市】2022年アピアホールの確定申告会場は2月1日(火)から。西宮の会場は場所が変更になっています

令和3(2021)年分確定申告の季節がやってきました。

宝塚市内では、2022年も例年通りアピアホールが申告書作成会場になり、土地・建物・株式等の譲渡所得や山林所得など一部の方を除いて作成できます。

アピアホール

アピアホールに開設されるのは、2022年2月1日(火)~15日(火)(土日祝を除く)となっています。

ここ数年、アピアホールでの開設期間がどんどん前倒しになっています。

申告は3月15日が締め切りですが、税務署のある西宮まで出かけるのが面倒なら、この期間に提出しなければなりません。

令和3年分確定申告

広報たからづか2022年1月号より

また、西宮では毎年、西宮税務署西宮商工会館で申告書作成会場が開設されていましたが、今年は商工会館が建て替え工事のため、フレンテホールに変更になっています。

確定申告会場変更のお知らせ

ちなみに、e-taxなら、申告書の提出もデータ送信でできます。

しかも今年から、ICカードリーダライタを使わずに、スマホアプリを使って出来るようになりましたので、e-taxのハードルがぐっと下がりました。

具体的な方法が動画で紹介されていますので、ご参考になさってください。

▼アピアホール

2022/01/19 07:51 2022/01/19 12:55
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集