【宝塚市】新型コロナウイルス感染拡大防止に対する兵庫県内の休業要請を受け、市内の温泉施設の対応をまとめました

ついひと月前は、新型コロナウイルスの感染が確認され休校措置が取られるなどしつつも、まだ温泉施設は営業しており、感染予防をしながらも利用することが出来ましたので、それらをご紹介していました。

【宝塚市】出かけるところが無くてモヤモヤ?宝塚には温泉があるじゃない!いずれも営業していますよ

しかし、今月になって緊急事態宣言が出て、兵庫県でも休業を要請する施設が決まりました。
温泉施設で言うと、銭湯は休業要請の対象外ですが、スーパー銭湯は対象です。
また、旅館・ホテルの「集会の用に供する部分」が休業要請の対象となっています。

これらを受けて、宝塚市内の温泉を持つ施設がそれぞれの対応を取っています。

ホテル若水

〇全面休業(休業予定期間:4/20現在)
ホテル若水(2020/4/10(金)~5/1(月))
名湯宝乃湯(2020/4/17(金)~5/6(水))
ナチュールスパ宝塚(2020/4/17(金)~5/7(木))

〇一部休業
宝塚ワシントンホテル 館内レストランは休業または営業時間変更

〇通常営業
紅葉館別邸あざれ

スーパー銭湯は新型コロナウイルス感染拡大防止のための休業要請の対象です

日に日に感染者も増え、状況が一向に改善しない中では、日常生活を送りながら感染拡大を抑えることが難しくなってきました。
徹底的に感染を封じ込めるためには、人と合わない、というのが最も効果的ということですね。
この休業期間をこれ以上のばさなくて済むように、私たちも思い切った自粛が必要です。

2020/04/21 07:45 2020/04/21 07:45
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集