【宝塚市】オープンが延期になった宝塚市立文化芸術センターと庭園。入れないけれどお庭が外からチラッと見えました

2020年4月19日開館予定だった、宝塚市立文化芸術センターと庭園。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、最初、開館延期は建物部分だけでしたが、最終的に庭園部分も延期となりました。

宝塚市立文化芸術センターは開館延期になりました

【宝塚市】4月19日(日)オープン予定の宝塚市立文化芸術センターは、開館延期となりました。庭園部分だけは入れるようになります←追記あり:庭園部分も延期です

ただ、こちらの敷地は、壁に囲まれたような閉鎖的なところではないので、横の道路を通れば中の様子はうかがえます。
ご近所の方は工事中の頃から見続けてこられていたのではないでしょうか。

こちらは、手塚治虫記念館前から見た様子。右が手塚治虫記念館です。宝塚市立文化芸術センター庭園

手塚治虫記念館の東側から見た様子。奥にニトリ。宝塚ガーデンフィールズのサマーハウスだったところ

センターの建物裏側にも庭園の入口がありますが、そこからのぞいた様子。
宝塚市立文化芸術センター庭園

今のところ、2020年5月6日(水)までのオープン延期が決まっていますが、それ以降も変更の予定ありとのことなので、新型コロナウイルス感染拡大の状況次第のようです。

早いオープンのためにも、今はひとりで周りを散歩するだけにしておきますね。

文化芸術センターと手塚治虫記念館

宝塚市立文化芸術センターは、手塚治虫記念館横にできました。
Googleマップにも、文化芸術センターが登録されました!

2020/04/20 07:45 2020/04/20 07:45
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集