【宝塚市】ロイヤルホームセンター宝塚店隣接の空き地が工事を開始したようです。

ロイヤルホームセンター宝塚店隣接の空き地が、いよいよ工事を開始したようです。空き地状態が長く続いていたので気になっていた方も多かったと思います。

現地ではトラックによる建築資材の搬入や、プレハブの工事現場事務所の設営準備が行われていました。2023年11月17日(金)に現場を見に行った際はまだ数台の工事車両でしたが、今後は搬入トラックの往来などが増えそうですね。

開発構想の看板には「ななくさ厚生院移転改築整備工事」とあります。ななくさ厚生院のホームページを見ますと、西宮市山口町にある障がい者向けサービスの福祉施設で、段階的に必要な支援を行うことを目的とした自立に向けた訓練の場のようです。

担当者によりますと、工事状況で延期の可能性もありますが施設の完成は来年2024年10月末を予定しております、とお話をお伺いできました。武庫川沿いにすでに建設され運営されている建物は、ななくさ育成園という運営が同じ福祉施設です。

ななくさ厚生院ができる場所はこちら↓

2023/11/19 07:51 2023/11/19 07:51
宿走

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集