【宝塚市】逆瀬川駅付近にある「なちゅらるりーふ」は農薬・化学肥料不使用の野菜を販売している素敵なお店です!

阪急逆瀬川駅付近にある黄色の壁面が可愛い建物に入る青いストライプの庇(ひさし)が目印の「なちゅらるりーふ」は、農薬・化学肥料不使用で栽培された野菜を販売しているお店です。

店内には、店主のご夫婦が宝塚市北部にある西谷地域の畑で、農薬・化学肥料不使用で手間暇かけ育てた多種多様な旬野菜が盛り沢山。店主によりますと畑の中にはソーラーシェアリングという太陽光パネルを設置した先進的な畑もあるようです。

この日の店内には普段はお目にかかれない多様なかぼちゃも並んでいました。バターナッツは濃厚な甘みのポタージュスープになるようで、寒い季節には体に嬉しい野菜ですね。

営業時間は10時〜18時頃まで。365日営業はしていますが収穫のためお留守になることも。その際は無人販売となりますが店内には会計箱や両替機の設備がありますので安心して買い物ができます。

「その時に収穫できた全部の野菜が好き」と語る店主の明るい笑顔が素敵な八百屋さん。農家のお話を直接聞けるのも魅力的ですね♪取材のご協力ありがとうございました。

「なちゅらるりーふ」はこちら↓

2023/11/20 07:51 2023/11/20 12:46
宿走

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集