【宝塚市】宝塚大劇場の休演日変更に合わせて、定休日を変更した周辺施設やお店があるのでご注意ください

宝塚大劇場は、永らく水曜日を休演日としてきましたが、2023年4月24日より、月曜日を休演日に変更しました。

【宝塚市】2023年4月より、宝塚大劇場の休演日が水曜日から月曜日に変更になるそうです

それに合わせて、ソリオ宝塚花のみちセルカ内の飲食店や土産物店は、多くは月曜定休に変更になりました。

河本本舗

河本本舗(ソリオ宝塚)

ただ、定休日を変更していないお店、変更しているけれどウェブサイトの書き換えが済んでいないお店もありますので、ご利用になるお店に個別にお問合せになることをお勧めします。

ルマン 花のみちセルカ店

ルマン 花のみちセルカ店

宝塚市のサービス施設、図書館やホールなども多くは水曜定休になっています。

そんな中で、大劇場からも近い市立手塚治虫記念館は、水曜から月曜に定休日が変わりました。

ゴールデンウィーク中は休みなく営業していたので、本日2023年5月8日から月曜定休になっています。

宝塚市立手塚治虫記念館

宝塚市立手塚治虫記念館

一方、手塚治虫記念館の隣にある市立文化芸術センター宝塚文化創造館は水曜定休のままとなりました。

宝塚市立文化芸術センター

宝塚市立文化芸術センター

但し、宝塚文化創造館は、来年2024年4月から月曜定休に変更されます。

文化創造館内には、宝塚音楽学校や宝塚歌劇の資料を展示するすみれ♪ミュージアムがありますので、観劇ついでに来られる方も多いかと思いますが、今年度中は大劇場とお休みがずれますのでご注意ください。

宝塚文化創造館

宝塚文化創造館

宝塚文化創造館は、宝塚大劇場から徒歩約7分のところにあります。

2023/05/08 07:51 2023/05/08 07:51
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集