【宝塚市】地元で採れたはっさくのタルトってどんな味? 山本駅すぐのカフェパティスリー「ブーレファリネ」

阪急山本駅の北出口からすぐのところにある、「カフェパティスリー ブーレファリネ」。

ケーキや焼き菓子、ジャムなどがいただけるお店です。

カフェパティスリーブーレファリネ

入ってすぐ小さなショップスペース、その地階にカフェスペースがあります。

ブーレファリネ店内

イートインでケーキを頂こうと思い商品を見ていましたが、最も目を引いたのが「宝塚産はっさく」の文字。

ブーレファリネ

うめうめファーム」とは川西市に近い口谷東にある農薬を使わない農園だそうで、まさに地産地消ですね。

アイスカフェオレと一緒にいただきます。

ブーレファリネのはっさくのタルト

一口目は苦みがしっかりきますが、後味すっきりでおいしいです。

甘く作ったピールがアクセントになっていました。

ブーレファリネ宝塚産はっさくとクリームチーズの焼きタルト

はっさくの旬はもっと夏ごろかと思っていましたが、1月~4月頃らしいので、このはっさくタルトがいただけるのも今のうちかもしれません。

ブーレファリネ

定番のスコーンで自家製ジャムを味わうのもありですね。

また次来るお目当てが出来ました。

ブーレファリネカフェスペース

▼カフェパティスリー ブーレファリネ

2023/05/07 07:51 2023/05/07 07:51
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集