【宝塚市】一口ごとに味変していくスリランカ料理を楽しめます。山本駅すぐ「シャンティーランカ」

阪急山本駅を北側へ出て徒歩約2分のところにある、スリランカ料理のお店シャンティーランカ

シャンティランカ

スリランカ料理でもカレーが食べられますが、ナンと一緒に提供されるインドのカレーと違い、ライスとワンプレートに盛り付けられるのが特徴だそうです。

シャンティランカランチメニュー

こちらのお店では、カレーの数によって、3種類のランチメニューがありました。

Cランチはさらに、バナナリーフに盛られるそうで、今回はこちらをいただくことにします。

シャンティランカCランチ

メインのカレーはポークを選びましたが、ポークのほうが辛いそうです。

パパダンというのは、薄いせんべいのようなもの(下の写真奥)で、餃子の皮を素揚げにしたものの味が濃いもの、という感じでした。

これは砕いて上から振りかけていただきます。

シャンティランカ

ポークカレーは真っ赤ですが、激辛という訳ではありません。

スリランカ料理は、プレート上の具材を混ぜ合わせながらいただくのものなので、カレーも混ぜながらいただくとマイルドになります。

単独で味わってみたり、混ぜていただいてみたり、一口ごとに味が変わっていくので、あっという間に完食でした。

シャンティランカ

ランチには、紅茶セット、ケーキセットもあります。

▼シャンティーランカ

2023/05/21 07:51 2023/05/21 07:51
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集