【宝塚市】一口サイズのいろんなフルーツ大福に目移りしてしまう~! 山本の手作り和菓子「長生堂」

甘夏大福、珈琲わらび…

お店の前を通るたびに、看板の文字がずっと気になっていました。

手作り和菓子「長生堂」

阪急山本駅からあいあいパークを通り過ぎたあたりにある、手作り和菓子のお店「長生堂」。

ようやくお邪魔しました。

手作り和菓子「長生堂」

店内は様々な和菓子が揃っています。

手作り和菓子「長生堂」

和菓子といえば、箱に入った贈答用のイメージが強く、もちろんそういう商品もありますが、意外とばら売りが多く、自分用に買いやすくなっていました。

「長生堂」フルーツ大福

お目当てのフルーツ大福はカウンターに。

小振りな一口サイズなので、あれもこれも食べ比べが出来そうですが、ここはぐっとこらえて、甘夏大福と、クリームチーズ大福と、とろとろ珈琲わらびにしました。

「長生堂」フルーツ大福と珈琲わらび

珈琲わらびはしっかりビターなコーヒー味で、コーヒーゼリーとは違うとろとろのわらびの食感が楽しめました。

写っていませんがコーヒーフレッシュも付いてきます。

「長生堂」甘夏大福・クリームチーズ大福

甘夏大福は、ジューシーな甘夏の甘みと少し苦みが爽やかで、一方、クリームチーズ大福はとっても滑らかな食感でした。

季節によって変わる和菓子をいろいろ食べ比べてみてくださいね。

▼長生堂

2022/08/29 07:51 2022/08/29 07:51
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集