【宝塚市】宝塚山本丸橋郵便局が6/20から移転するようです。その移転場所とは?

宝塚市立東公民館の前をまっすぐ南へ降りてくる途中にある、宝塚山本丸橋郵便局

普通の家のような形がレトロな雰囲気で、昔からある建物であることがうかがえます。

宝塚山本丸橋郵便局

こちらが、2022年6月20日(月)に移転をするようです。

地図によると、移転先が随分近いですね。

宝塚山本丸橋郵便局

郵便局の北隣では、新しい建物が建設中でした。

名前こそ隠されていますが、これは郵便局の色ですね。

宝塚山本丸橋郵便局

ここは、長らく駐車場として使われていたところでした。

新しい建物は、移転前よりだいぶ大きそうに見えます。

宝塚山本丸橋郵便局

新しくなるだけでなく、中も広くなるのかもしれませんね。

そういえば、古い郵便局ってここに限らず狭い印象があって、昼間はけっこうごった返していますよね。

昔より、郵便局の業務がそれだけ増えたということでしょうか。

宝塚山本丸橋郵便局

移転することで、窓口業務には支障ないようですが、移転直前の6月17日(金)16時から19日(日)まではATMが使えなくなりますので、ご注意ください。

宝塚山本丸橋郵便局は、阪急山本駅から徒歩約10分、セブンーイレブン宝塚山本丸橋2丁目店の向かいにあります。

2022/06/03 07:51 2022/06/03 07:51
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集