【川西市】高齢者向け宅配弁当「まごころ弁当」は、高齢者じゃなくても、おかずだけでも送料無料で自宅まで届けてくれます!

高齢者向け宅配弁当もいろいろありますが、川西市内では、2021年5月の開業から1年を迎えた「まごころ弁当」があります。

高齢になると、食事を作るのが大変になったり、食べる量が減ることでバランスよく栄養を取りにくくなったりしますが、自宅までお弁当を持って来てもらえるとずいぶん楽に良い食事をとることができます。

主なメニューはtwitterやホームページで確認できます。

写真をよく見るとおかずの種類が多く、様々に対応しているのがうかがえます。

アレルギーや苦手なおかずにも対応してくれるそうです。

お弁当の種類は、普通食のお弁当でも、おかずだけ、ごはん付きが選べますし、カロリー調整食、たんぱく調整食というのもあり、高齢者に限らず利用することができるということです。

ダイエットにも利用できそうですね。

画像はイメージです

1食からでも送料は無料で、配送区域は川西市内となっています。

特別な契約は必要なく、1回だけの単発の注文も受けてもらえるということで、不定期な注文も出来るようです。

また、初回の1食は無料になるそうなので、一度試してみてください。

店頭販売は無いので、お電話または注文フォームから申し込んでください。

まごころ弁当川西店

まさこ さまより情報提供いただきました。ありがとうございました!

2022/06/02 07:51 2022/06/02 08:30
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集