【宝塚市】行列に納得!「ラーメンロケット開発」の“旨辛麻婆麺”は癖になる味!

アピア1の向かいに位置する、ラーメンロケット開発

営業時間中にはよく行列していますので、見かけたこともあるのではないでしょうか。

ラーメン ロケット開発

店内はカウンター席のみ、お店の入口で食券を買うスタイルです。

カウンターには調味料が置いてあるので、好みで味変させることが出来るようです。

右に写っている紙エプロンは、遠慮なく使わせていただきましょう、この後大活躍します。

ラーメンロケット開発店内

それでは、旨辛麻婆麺(ミニライス付)をいただきます。

トッピングを付ける場合も券売機で購入できますが、今回はプレーンで。

ロケット開発の旨辛麻婆麺

下からよく混ぜるように言われました。

麻婆スープが麺にすごく絡むので、簡単には混ざりませんが、下から平麺が出てきました。

ロケット開発の旨辛麻婆麺

食べる時も、麺がすんなり持ち上がらず、スープをあちこち飛ばしてしまい、紙エプロンにはお世話になりました。

スパイシーで辛味も痺れもあるのですが、その向こうに確かに甘みも感じて、それを追いかけるように食べて、もう箸が止まりません。

ロケット開発の旨辛麻婆麺に締めのライス

ミニライスは、欲しいタイミングで声をかければ出していただけます。

残ったスープを全部いただくのにちょうど良い量でした。

なるほど、皆さん行列してまでいただく理由がわかりました。

ラーメンロケット開発外観

並んでいる時は、待ち時間の長いこともあるようなので、急いでいないときにはぜひお越しください。

ラーメン ロケット開発は、阪急逆瀬川駅から徒歩約3分のところです。

2021/07/07 07:51 2021/07/07 07:51
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集