【宝塚市】春を迎える宝塚市文化芸術センターでほっと一息つきたい時はカフェスタンド「SIDEMAAN’S STAND」がオススメです!
宝塚市の文化芸術の発信地、宝塚市立文化芸術センターの芝生広場では桜がいよいよ咲き始めています。のんびり過ごしたいこの季節、同施設内の1Fにあるカフェスタンド「SIDEMAAN’S STAND(サイドマンズ スタンド)」が、ほっとひと息のお供としてオススメです。「SIDEMAAN’S STAND」は、誰もがクラフトマンだった頃の息遣いが残る清荒神参道沿いにあるクラフトジャムとベーグルのお店「SIDEMAAN’S」が手掛けるカフェスタンド店として、2023年3月2日(木)にオープン。今年(2024年)で1周年を迎え、情報誌「SAVVY」の最新号である2024年5月号の「北摂特集」にも掲載されている人気のお店です。店名は、店主が以前バンドでサックスをやっていたことから由来。自家製のクラフトジャムがフロントマンを支え引き立てるサイドマンのように、という願いが込められています。アルファベットの綴りにAを二つ重ねている遊び心など、こだわりの商品の中に「面白さ」を感じられるところが人気の秘密。
ジャムやベーグル、焼き菓子などは、清荒神の工房で丁寧に手作りされており、今季は「甘夏マーマレード」や「八朔マーマレードとカカオフルーツ」のクラフトジャムが季節限定で新しくラインナップ。素材に農薬・化学肥料不使用の宝塚産の甘夏、八朔が使用されており、マーマレード好きな方は要チェックです♪SIDEMAAN’S STANDには、これからの季節に嬉しいアイスクリームもあります。8種類から選べる季節に合わせたフレーバーのアイスクリームは、苦楽園にある体に優しい無添加アイスで人気の「トゥッティ フルッティ」のアイスクリーム。自然な甘さや素材本来の風味が楽しめます。もっちりとした食感が美味しい自家製ベーグルはお昼頃には売れ切れてしまうほどの人気。休日には具材たっぷりなベーグルサンドもラインナップされていますので宝塚市立文化芸術センターにお越しの際は是非お立ち寄りください♪ 取材のご協力ありがとうございました。SIDEMAAN’S STAND(サイドマンズ スタンド)はこちら↓