【宝塚市】居心地が良いと人気の逆瀬川沿いにあるカフェ2due (ドゥーエ)では、週替わりのスープが楽しめます!

逆瀬川を望み居心地が良いと人気のカフェ「Cafe & Wear 2due (ドゥーエ)」では、コーヒーだけでもたくさんの種類があり、浅煎り・中深煎り・深煎りが選べるのが魅力的ですが、野菜にこだわった体に優しい週替わりのスープも楽しめます。店内にはゆっくり寛いでほしいという想いから奥行きにこだわったカウンター席があります。逆瀬川側のほうに大きく設けられた窓からの明るい光が店内を照らします。こちらが「今週のスープ」がついた朝のスープセット。お店にお伺いした際はちょうど「新じゃがのポタージュ」の用意でしたので、そちらを注文。朝から栄養たっぷりのスープがいただけるのはとても嬉しいですね。週変わりといっても曜日を決めているわけではなくお野菜次第ということですのでメニューチェックはインスタグラムをご覧ください。

店名の2due (ドゥーエ)とは店主であるご夫婦お二人のことであり、コーヒーの本場はイタリアということで、そこからイタリア語の数字の読み方を採用したそうです。お客さんとお店の関係とも解釈できるので、素敵な店名ですね。カフェスペースの横にはアメカジを中心としたアパレルを扱っているコーナーもあり、無骨でヴィンテージ感溢れる空間がカッコいいですね。古着の委託販売もされておりメイドインUSAのアイテムの持ち込みもあるそうです。気になる方は是非お問い合わせ下さい。 こちらのレザーのソファでもコーヒーなどのメニューを頂けるということで、大事なお打ち合わせや気分を変えてシックに無骨にコーヒーを楽しみたい方はこちらの席でゆっくりされるのもオススメです♪ 取材のご協力ありがとうございました。 

Cafe & Wear 2due (ドゥーエ)はこちら↓

2024/03/28 07:51 2024/03/28 15:38
宿走

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集