【宝塚市】新しくできた市立文化芸術センターはもう行った?入館予約が電話でもできるようになりました

2020年6月1日にオープンした、宝塚市立文化芸術センター
庭園など屋外スペースは自由に入れますが、館内に入るには、現在は完全予約制となっています。
最初はネット予約のみでの受付でしたが、6月11日より、電話予約もできるようになりました。

宝塚市立文化芸術センター

予約しましたので、さっそく入っていきましょう!
現在は、2階からのみの入場です。
文化芸術センター予約時は2階から入館です新しいスリッパに履き替えて入館です。
靴下の穴には気を付けてくださいね。

現在の開催されている「宝塚の祝祭Ⅰ」は10月18日(日)までの展示です。松井桂三「パラダイムシフトが始まった。」

フラッシュ撮影をしなければ写真OKということで、より身近に作品を感じることができます。中辻悦子「合図」

新型コロナウイルスの影響で完成しなかった展示物もあり、その巨大模型のパーツを展示していました。宮本佳明/今回展示予定であった巨大模型のパーツ

大きな箱の中では、音と光の中に入るような感覚を体験できます。
時間内なら何回でも見せてもらえますよ。松井桂三LUMEN DIGITAL INSTALLATION

同時開催の「ウイルキンソンの歴史」は8月4日までの展示です。「ウイルキンソンの歴史」

アトリエ、ライブラリーは、今はまだ入場できません。
現在はここで、展示予定だった巨大模型の作成をしていました。
宝塚市立文化芸術センターライブラリースペースということは、来るたびに違う展示が見られるのかもしれませんね。
これはまた来なければ。

予定時間は75分ですが、終了前には館内放送で知らせてくれるので、時計をあまり気にせず、時間いっぱい滞在できます。

庭園の様子は、以前ご紹介した記事をご覧ください。

【宝塚市】市立文化芸術センターが、“新しい生活様式”に基づき限定的にオープンしました!庭園で隠れキャラも見つけてね

宝塚市立文化芸術センターは、阪急・JR宝塚駅から徒歩約13分です。

2020/06/15 07:45 2020/06/15 07:45
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集