【宝塚市】市立文化芸術センターが、“新しい生活様式”に基づき限定的にオープンしました!庭園で隠れキャラも見つけてね

2020年4月オープン予定だった宝塚市立文化芸術センターが、6月1日(月)に、限定的にですがようやくオープン出来ました!宝塚市立文化芸術センターオープン

当面は、建物内へ入るにはネット予約が必要ですが、建物前のフリースペース、メインガーデン、屋上庭園は自由に行き来ができます。文化芸術センターメインガーデン

メインガーデン内は座れるところも多く、植物に詳しい人だけでなく、誰もがゆっくり楽しめるようになっています。文化芸術センターメインガーデン内

かつてここにあった大温室前の池の欄干の柱がそのまま使われており、この場所が持つ歴史を引き継いでいます。宝塚市立文化芸術センター敷地内

屋上庭園は特に緑が多く、かつてガーデンフィールズ内にあった庭園”シーズンズ”が多年草メインのお庭だったことを思い起こさせます。宝塚市立文化芸術センター屋上庭園

ニトリの裏側に位置するのでお買い物ついでにお越しの場合もあるかと思いますが、庭園側へ渡るには、手塚治虫記念館のある正面入口前にしか横断歩道がありませんので、ご注意ください。宝塚市立文化芸術センター裏側

宝塚市立文化芸術センターは、阪急宝塚南口駅から徒歩約7分です。

2020/06/04 07:45 2020/06/04 07:45
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集