【宝塚市】宝塚大橋の橋脚工事が終了していました。これから訪れる大雨の季節も安心ですね

宝塚大橋とその周辺の河川工事をしていたのは、2020年初めごろ。
こちらでも2月末にご紹介しました。

【宝塚市】宝塚大橋付近の武庫川周辺がいろいろと工事中。春には新しい風景が見られそうです

4月の中頃にそばを通ったときは、まだ工事が続いていました。宝塚大橋橋脚工事2020年4月

その時に対岸から見た様子はこんな感じ。宝塚大橋橋脚工事中

6月に入って見かけましたら、工事は完了していました。宝塚大橋橋脚工事完了後

このような作業現場でも新型コロナウイルスの影響が無いはずはなく、きっとご苦労があったと思います。
今の橋にかけ替えられたのは、1978年のことだそうですが、こうして私たちの生活が安全に保たれているのですね。

宝塚大橋は、阪急今津線のすぐ下流側にかかっています。

2020/06/14 07:45 2020/06/14 07:45
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集