【宝塚市】新しくできた市立文化芸術センターはもう行った?入館予約が電話でもできるようになりました
2020年6月1日にオープンした、宝塚市立文化芸術センター。
庭園など屋外スペースは自由に入れますが、館内に入るには、現在は完全予約制となっています。
最初はネット予約のみでの受付でしたが、6月11日より、電話予約もできるようになりました。
予約しましたので、さっそく入っていきましょう!
現在は、2階からのみの入場です。
新しいスリッパに履き替えて入館です。
靴下の穴には気を付けてくださいね。
現在の開催されている「宝塚の祝祭Ⅰ」は10月18日(日)までの展示です。
フラッシュ撮影をしなければ写真OKということで、より身近に作品を感じることができます。
新型コロナウイルスの影響で完成しなかった展示物もあり、その巨大模型のパーツを展示していました。
大きな箱の中では、音と光の中に入るような感覚を体験できます。
時間内なら何回でも見せてもらえますよ。
同時開催の「ウイルキンソンの歴史」は8月4日までの展示です。
アトリエ、ライブラリーは、今はまだ入場できません。
現在はここで、展示予定だった巨大模型の作成をしていました。
ということは、来るたびに違う展示が見られるのかもしれませんね。
これはまた来なければ。
予定時間は75分ですが、終了前には館内放送で知らせてくれるので、時計をあまり気にせず、時間いっぱい滞在できます。
庭園の様子は、以前ご紹介した記事をご覧ください。
宝塚市立文化芸術センターは、阪急・JR宝塚駅から徒歩約13分です。