【宝塚市】昨年移転した宝塚健康福祉事務所の、移転前の建物がなくなっていました。この後どうなるの?

宝塚健康福祉事務所は、元は小林にありましたが、昨年2019年3月より、東洋町の市役所の並びにできた新庁舎に移転しました。
新庁舎については以前少し触れましたのでこちらをご参照ください。

【宝塚市】新型コロナウィルスに関して、兵庫県内でも相談窓口が設置されました。宝塚健康福祉事務所でも電話で対応してくれます

さて、移転前の健康福祉事務所の建物が解体されて更地になっていました。

宝塚健康福祉事務所跡地

工事の看板などを見ても「解体撤去工事」とあるので、何かを新しく建てるというよりは、とりあえず解体だけしたようです。

宝塚健康福祉事務所小林庁舎解体撤去工事

隣の小林包括支援センターの入っていた建物は、そのまま残っていますが、看板は塗りつぶされていますので、こちらも使われてはいないようです。

小林包括支援センター跡

また、Googleマップにも宝塚市社会福祉協議会としてまだ残っていますが、ホームページによると、小林包括支援センターは光明町に移転したようです。
現在の包括支援センターは、マップを少し南にずらしてみるとピンが立っているのでわかりますよ。

(まんぢう)

2020/02/07 07:45 2020/02/07 07:45
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集