【宝塚市】新型コロナウィルスに関して、兵庫県内でも相談窓口が設置されました。宝塚健康福祉事務所でも電話で対応してくれます

新型コロナウィルスのニュースを毎日のように耳にしますね。
宝塚市内にいますと、マスク姿の人が急に増えたような印象はありませんが、大阪方面にお勤めだったりすると、心配な方もいらっしゃると思います。

兵庫県内ではまだ新型コロナウィルス患者の発生はないということですが、県でもこれに関して相談窓口が設置されました。
近隣の各健康福祉事務所が窓口となっており、もちろん、宝塚健康福祉事務所も窓口の一つです。

ちなみに、宝塚健康福祉事務所は、2019年3月に宝塚市役所の横に移転しています。宝塚健康福祉事務所は武庫川沿いに移転しました

兵庫県のホームページにもあるように、過剰に心配することはなく、咳エチケットや手洗い等、インフルエンザなどと同様の感染予防をお願いします。
手洗い・うがい、バランスの良い食事や睡眠など、健康を保って免疫力を高めておくのが何より大切ですね。

インフルエンザ予防にはうがい手洗いが大事

画像はイメージです

宝塚健康福祉事務所の新庁舎は、市役所横、NTN跡地に建っています。

(まんぢう)

2020/02/01 07:45 2020/02/01 07:45
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集