【宝塚市】宝塚市出身コンビのガクテンソクが「THE SECOND~漫才トーナメント~2024」で優勝しました。

宝塚市出身、中学生からの同級生コンビ「ガクテンソク」が、2024年5月18日にフジテレビ系列で放送された結成16年以上の漫才師たちを対象にした賞レース「THE SECOND(ザセカンド)   ~漫才トーナメント~2024」で優勝しました。

※写真はイメージです。

ガクテンソクのよじょうさんと、奥田修二さんは兵庫県出身で、お二人とも宝塚市安倉中学校出身です。

中学校時代は顔見知り程度で。お笑い芸人でよく聞く「幼なじみでのコンビ!」というわけでなく、数年後たまたま宝塚チボリプールの監視員のバイトが一緒になり、お笑い好きであることをきっかけに意気投合し、2005年にコンビ「学天即」を結成しました。

吉本興業に所属し、2021年に「ガクテンソク」に改名。

これまで賞レース「M-1グランプリ」や「キングオブコント」にも出場されるなど19年。残念ながら決勝戦にも進むことができず苦労されてきましたが、今回「THE SECOND(ザセカンド)   ~漫才トーナメント~2024」にて大会史上最高得点で優勝されました。おめでとうございます!!!

※写真はイメージです。

昨年2023年2月に運用を開始した宝塚市役所第二庁舎を宝塚市のYouTubeチャンネルで紹介したり、2022年には阪急逆瀬川駅前のショッピングモール「アピア1・2」「アピア3」「アピアきた」の特命大使も勤めたガクテンソク。

兵庫県・宝塚市出身のお二人が、優勝を通じてさらに活躍していくのが楽しみです!

ガクテンソクがテレビなどに出演されていた際には同じ「宝塚市出身」として応援していきましょう。

 

2024/05/18 23:18 2024/05/19 00:34
ミニ佐藤4

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集