【宝塚市】旧宝塚ホテル跡のマンション新築工事は、建物の建設が進んでいました

2023年6月現在、旧宝塚ホテル跡ではマンション建設の工事が行われています。

隣にある阪急宝塚南口駅から見ると、全体を見渡すことができます。

宝塚ホテル跡地の工事の様子

2023年6月

手前と奥と、2棟建設しているのがわかります。

2023年3月、クスノキの移植をする日にも撮っていたので比べてみました。

宝塚ホテル跡地の工事の様子

2023年3月

この頃は手前の建物にまだ高さがありませんでしたが、この3ヶ月で随分高くなりました。

角度を変えて見ると、いよいよ建物自体の工事が進み始めた感じがします。

宝塚ホテル跡地の工事の様子

2023年6月

この場所から見たほうが、クスノキの場所が変わったのがわかりやすいですね。

宝塚ホテル跡地の工事の様子

2023年3月

ホームからも、背の高いクレーンが見えています。

宝塚南口駅

2023年6月

ホテルがあったときは、下のようにホームから見えていました。

こちらは、旧ホテルの営業最終日に見に行ったときに撮ったものです。

駅のホームから見る宝塚ホテル

2020年3月

あれからもう3年以上経ったのですね。

▼旧宝塚ホテル跡

【宝塚市】現在の宝塚ホテルが、2020年3月31日をもって終了しました。最終日の様子を見てきました

【宝塚市】クスノキが動いた!? 旧宝塚ホテル前にあるシンボルツリーの移植作業が行われたようです。

2023/06/20 07:51 2023/06/20 07:51
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集