【宝塚市】現在の宝塚ホテルが、2020年3月31日をもって終了しました。最終日の様子を見てきました

阪急宝塚南口駅前にある宝塚ホテルが、2020年5月14日(木)、宝塚大劇場の横に移転オープンします。
それに伴って、現在の宝塚ホテルは、3月31日(火)をもって営業が終了になりました。

最終日の様子はどんな風か見てきました。
やはり、写真を撮る人の姿が多く見られましが、落ち着いた雰囲気でした。

宝塚ホテルは93年の歴史がありますエントランスです。
宝塚ホテルは1926(大正15)年に竣工しました。

宝塚ホテル内観設計は、古塚正治。
雲雀丘の正司家住宅洋館や、六甲山ホテルなども設計した人です。

宝塚ホテルピェースモンテ創業当時は、こんな感じだったのですね。
その後大きく増築されているのが想像できます。

宝塚ホテル歴史ある建物がなくなってしまうのは残念ではありますが、形は無くなっても、積み重ねてきた時間はきっと、新しいホテルに引き継がれることでしょう。

駅のホームから見る宝塚ホテル宝塚南口駅のホームからの風景も、変わってしまうのでしょうね。

旧宝塚ホテルは、阪急宝塚南口駅前です。

2020/04/01 07:45 2020/04/21 16:43
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集