【宝塚市】安倉上池の宝塚水上ゴルフクラブに異変が…。すでに営業を終了していたようです

安倉北にある上の池公園や、その西側に広がる安倉上池周辺は、緑と水辺があって、心地よくお散歩が出来るエリアです。

安倉上池

安倉上池といえば、池の北側に水上ゴルフ場があり、南の池に向かって球を打ち込むことができます。

安倉上池

その宝塚水上ゴルフクラブで何やら工事をしているようでした。

というより、明らかに解体しているように見えます。

宝塚水上ゴルフクラブ

令和4年12月20日に営業を終了していました。

今年ここに初日の出を見に来た時にはすでに終了していたようです。

【宝塚市】2023年もよろしくお願いします。今年の初日の出はちょっと意外なところへ見に来ました

よく見ると南側のフェンスの金網も一部無くなっていました。

1ヶ月前はどうだったのか…、意外と見ていないものですね。

安倉上池

宝塚水上ゴルフクラブがいつから営業していたのかわかりませんが、気付いた時にはここにゴルフ場があったような気がしますので、長く営業されていたのではないでしょうか。

宝塚水上ゴルフクラブ

よく見ると、施設の足元は年季が入っていて、ここからも歴史を感じます。

借地権期間満了ということですが、今後も続けるには大規模に改修する必要があったかもしれません。

宝塚水上ゴルフクラブ

ゴルフ場は無くなりましたが、今は渡り鳥がやって来ている季節で、いろんな鳥が見られ、のどかな時間が流れていました。

▼宝塚水上ゴルフクラブ

2023/02/03 07:51 2023/02/03 07:51
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集