【宝塚市】宝塚市役所の新庁舎がもうすぐ完成!? その姿が見られるようになりました

宝塚市庁舎横にあった、宝塚市上下水道局の建物が建替えのため解体され、2021年11月にはきれいに何もなくなっていました。

【宝塚市】上下水道局の場所が完全に更地になっていました。今だけのレアな風景です

それから約1年、この場所に市役所の新庁舎を建設中でしたが、建物に掛かっていた覆いも取れ、いよいよその姿を現しました。

市役所新庁舎

フェンスに掲げられている完成予想図と同じですね。

市役所新庁舎2022年12月完成予定

新庁舎には、以前の上下水道局だけでなく、他の部署もこちらに入るようです。

令和4年12月完成予定、と書かれていますので、もう間もなくです。

宝塚市役所新庁舎

フェンスの一部が透明で中が覗けるので見てみると、確かに建物はほぼ完成したようですが、周囲の整地はまだこれからですね。

ホームページによると、オープン予定時期として、新庁舎は令和5年3月末まで、新庁舎外構と、仮設庁舎の建っている中庭は令和6年4月となっているので、建物周辺まで整うのはもうしばらくかかりそうです。

市役所新庁舎

解体前の写真を見ると、角度が違うので比較しにくいですが、以前よりも建物は大きくなっているようです。

【宝塚市】仮設庁舎が出来た上下水道局。旧庁舎は建て替えだと聞いていましたが、今どうなってる?

近くで見られる日が楽しみですね。

宝塚市役所新庁舎は、宝塚市上下水道局の跡に建設中です。

2022/11/29 07:51 2022/11/29 07:51
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集