【宝塚市】上下水道局の場所が完全に更地になっていました。今だけのレアな風景です

宝塚市庁舎横の上下水道局庁舎が建替えられるということで、通りすがりに時々観察していますが、解体が済んで、とうとう何もなくなりました。

宝塚市上下水道局跡地

上下水道局は、今年2021年から仮庁舎へすでに業務が移っており、7月から庁舎の解体工事が始まりました。

【宝塚市】上下水道局は解体されたけど、市役所横のひろば整備のほうはどうなってる?

工事中はフェンスがあり、先月の時点で、その上から建物が無くなったのは見えていましたが、そのフェンスさえもう無くなっていました。

この後新庁舎を建設するのだから、フェンスを立てたままにしておけばいいのに、と思いましたが、解体業者と建設業者が異なるということかもしれません。

宝塚市上下水道局跡地

解体工事の予定は12月にかけて、ということでしたが、11月末ですでに更地になっています。

左手前が市庁舎、その奥のプレハブが上下水道局の仮庁舎、奥の正面が宝塚健康福祉事務所です。

建物を解体しただけでなく、その横の駐車場だったところも更地になっています。

宝塚市上下水道局跡地

角度を変えて、健康福祉事務所側から見てみました。

角度を変えてみたところで、無いものは無いんですけどね。

宝塚市上下水道局跡地

すっかり見晴らしがよくなりましたが、新庁舎が建つまでの期間限定の風景です。

宝塚上下水道局の跡地は、宝塚市役所前交差点すぐのところです。

2021/11/26 07:51 2021/11/26 07:51
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集