【宝塚市】たこ焼きをつまんでゆる~いひととき。ダイエー宝塚中山店のフードコート内「七福堂」

ダイエー宝塚中山店のフードコートって、ご利用になりますか。

平日なら、午前中から昼頃はシニアの方が過ごしていることが多く、午後から夕方になると高校生など若い人がおしゃべりしたり勉強したりしている姿が見られ、地域の憩いの場となっています。

ダイエー宝塚中山店のフードコート

一番手前にあったドムドムバーガーが閉店してしまって少し寂しくなりましたが、奥のお店は今まで通り営業しています。

【宝塚市】ダイエー宝塚中山店内のドムドムハンバーガーが5月23日(日)をもって閉店するそうです

今回は、真ん中にある、たこ焼きなどをいただける「七福堂」を利用しました。

隣の、麺類などがいただけるお店「笑福亭」と迷ったのですが、ソースの香りに誘われて、こちらにしました。

ダイエー宝塚中山店のフードコートの七福堂

ちなみに、笑福亭とはカウンター内が繋がっているので、運営は同じのようです。

食器の返却口も笑福亭のほうにありますよ。

七福堂メニュー

さてメニューは、たこ焼きで軽いおやつにもなりますし、定食もあるのでしっかりお食事もできて、結構幅広いです。

セットメニューの詳細は、奥のパネルで確認できます。

七福堂

ぶた玉とたこ焼き3個のコンビセットをいただきました。

たっぷりの鰹節でよくわかりません。

七福堂

鰹節をめくってみると、お好み焼きはカットされていて、お箸だけで食べやすいようになっていました。

フードコートらしいサービスですね。

七福堂のコンビセット

隣にゲームコーナーもあり、エアコンも効いているので、快適に過ごせる穴場スポットですよ。

七福堂は、ダイエー宝塚中山店の2階フードコートにあります。

【宝塚市】ダイエーの中のクレープ店「OrangeBaby」はクレープとタピオカドリンクのメニュー豊富で侮れない!

2022/08/26 07:51 2022/08/26 07:51
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集