【川西市】アステ川西のオープン以来営業してきた「北海ラーメン すすき野」が8/31で閉店するそうです

北側に阪急川西能勢口駅、南側にJR川西池田駅とブリッジで直結している商業施設、アステ川西

図書館など川西市の施設も入っていて、街の中心となっています。

アステ川西

そんなアステ川西の2階外側にある、北海ラーメン すすき野

すすき野アステ川西店

こちらが、2022年8月31日をもって閉店するそうです。

北海ラーメンすすき野アステ川西店8/31閉店

施設の店舗がおそらくほとんどが入れ替わっている中で、アステ川西のオープンした平成元(1989)年以来営業していたということで、本当に残念です。

しかも今は11時~15時の営業ということで、食べ納めに行く方はお気を付けください。

北海ラーメンすすき野アステ川西店8/31閉店

アステ川西の2階入口に、周辺地域の再開発事業概要のプレートを見つけました。

隣の集合住宅と併せての開発だったのですね。

アステ川西

平成元年といえば、まだまだ日本も元気だった頃です。

なんだか、しみじみしてしまいますね…。

▼北海ラーメン すすき野 アステ川西店

2022/08/25 07:51 2022/08/25 08:39
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集