【宝塚市】こだわりの豆を使ったこだわりのコーヒーをご賞味あれ「珈琲焙煎工房Hug」

阪急山本駅の北側すぐのところにある珈琲焙煎工房Hug

こちらは、高次脳機能障害をはじめとする障がいのある人たちの就労の場となっています。

珈琲焙煎工房Hug

いつも、看板は出ているものの集合住宅の一室みたいだし、入るのがためらわれていたのですが、この日は扉が開いていたので覗いてみました。

珈琲焙煎工房Hug

ドリップバッグやコーヒー粉を販売していました。

中は作業場でもありますが、お買い物のために入ることが出来ます。

珈琲焙煎工房Hug

しっかりコーヒーの味を楽しめる「コクのブレンド」と、軽めで飲みやすい「香りのブレンド」の2種類があります。

珈琲焙煎工房Hug

その違いを、コーヒー豆の袋で香りを嗅がせてくださいました。

香りが全然違うのも面白いのですが、豆が粒ぞろいできれいなのが一目でわかりました。

珈琲焙煎工房Hug

この場所で一つ一つ目で見て豆の選別を行い、その場で焙煎もしているという、こだわりの豆でした。

ドリップバッグは、パッケージも様々あってそれで選ぶこともできます。

珈琲焙煎工房Hugのドリップバッグ

ちなみにこのイラストは、オリジナルキャラクター「コーヒーレンジャー」です。

ちゃんと5色5人います。

珈琲焙煎工房Hug

今は桜バージョンですが、季節によってパッケージが変わるんですって。

また、パッケージをオーダーメイドで作ってもらうこともできますので、プレゼントなどにピッタリですね。

平日の昼間は開いているそうなので、ぜひ気軽に覗いてみてください。

珈琲焙煎工房Hug

2022/03/21 07:51 2022/03/21 07:51
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集