【宝塚市】3回目の新型コロナワクチン接種券の前倒し発送が始まっています。まずは昨年6月までに2回目の接種した人から。

2022年の年が明けるとともに、新型コロナウイルス感染症の流行が第6波に入ったとも言われていて、また不安な日々がやってきそうです。

そんなタイミングですが、ワクチンの追加接種が進められていて、宝塚市でも、2021年6月に2回目の接種を終えた方まで、順次3回目の接種券が送付されています。

画像はイメージです

3回目のワクチン接種が出来るのは、2回目接種から原則8か月以上経過した18歳以上の方、となっていましたが、医療従事者や、高齢者、高齢者施設等の従事者などに対して、前倒し接種が出来るようになり、2021年7月に2回目の接種を終えた方へも、1月中に接種券が届く予定です。

新型コロナワクチン接種券

3回目の接種券は、予診票と一体化した新しい様式になります

予約方法については、アピア3での集団接種をウェブ予約システムで受け付けていますが、65歳以上の方へは、あらかじめ接種場所や日時を指定して案内しているということですので、都合が悪い場合は、それをキャンセルして、ご自分で予約することになります。

画像はイメージです

また、兵庫県の大規模接種も開始されます。

県の接種会場は、姫路と西宮にあり、昨年と同じように聞こえますが、どちらも昨年とは会場が変わっていますので、ご利用の際はご注意ください。

いずれの会場も、3回目接種の方はもちろん、1回目接種の受付もしていますので、未接種だった方も、もし気が変わったなら今から接種が出来ます。

 

県の接種会場のうち、西宮会場は「にしきた接種会場」と呼ばれていて、以前は商業施設が入っていたところです。

2022/01/10 07:51 2022/01/10 07:51
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集