【宝塚市】宝塚大橋の歩道空間整備に関するアンケート調査を実施中。思いのたけをぶつけてみて!

宝塚大橋は、植栽帯や彫刻などが置かれたガーデンブリッジとして、1979年に完成しました。

それから40年がたち、老朽化に伴い、耐震補強も含めた工事が兵庫県によって行われています。

2021年春には、歩道部分の工事が行われました。

【宝塚市】宝塚大橋は、その後どうなった? 路面の整地は完了したようですが・・・

その際、彫刻・手塚パネル・銘板は一時撤去、円形シェルター・噴水は老朽化等のため撤去され、半年たった今もガードレールが仮設のままです。

現在は、整備計画の検討中ということですが、これからの宝塚大橋の歩道空間整備の参考とするため、アンケート調査が行われることになりました。

宝塚大橋2021年4月

宝塚大橋2021年4月

アンケート期間は、2021年12月27日(月)~2022年1月17日(月)

年末年始を挟みますし、余り長期間ではありませんので、意見をしたい方は早めに動いたほうが良さそうです。

宝塚大橋2021年4月

宝塚大橋2021年4月

アンケートの実施方法は4つ。

① 宝塚大橋上での配布(天候の良い平日1日、休日1日)
② 旭町にある阪神北県民局(宝塚総合庁舎)玄関ロビーでの設置(実施期間中の開庁時)
③ 宝塚市 道路政策課(市庁舎2階)での設置(実施期間中の開庁時)
④ Webによる回答(実施期間中※期間外の入力データは集計に反映できません)

Webアンケートに答えてみましたが、名前などを入れることもありませんので、気軽に回答できました。

自由回答の欄もありますので、この機会に思っていることをぶつけてみてはいかがですか。

生活にも、観光にも欠かせない橋ですから、良い形になってほしいと思います。

▼宝塚大橋

2021/12/28 07:51 2021/12/28 07:51
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集