【宝塚市】宝塚ホテルにて、小磯良平が描いた八千草薫の肖像画複製パネルが展示されています

2021年11月29日より、宝塚ホテルにて、小磯良平画伯が描いた、女優・八千草薫さんの肖像画複製パネルの展示が始まっています。

宝塚ホテル

八千草薫さんと言えば、テレビ・映画でのご活躍はみなさんご存じのとおりかと思いますが、元は宝塚歌劇団のご出身で、在団中から映画などに出演していたんだそうです。

今回展示されているのは、和装姿の八千草さんを描いた「婦人像」の複製パネルで、1階ロビーにて誰でも見られます。

あわせて、八千草さんにまつわる写真や物品なども展示されています。

宝塚ホテルロビー

ただ、著作権保護のためパネルの写真撮影は出来なかったので、ロビー全体の風景だけご覧ください。

ちなみに、この大きな絵も小磯良平画伯による「騎士の門出」で、これは旧宝塚大劇場の緞帳の一部であり、前の宝塚ホテルでも飾られていました。

宝塚ホテルのクリスマスツリー

ホテルのロビーには、クリスマスツリーも置かれて、いつも以上に華やかです。

パネル展示は2022年1月31日までですので、ぜひ現地でご覧になってください。

宝塚ホテルは、阪急宝塚駅から徒歩約4分のところです。

2021/12/08 07:51 2021/12/08 07:51
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集