【宝塚市】64歳以下の新型コロナワクチン接種の予約受付が、8月5日より段階的に始まります

宝塚市内での新型コロナのワクチン接種について、現在は65歳以上の人を対象に行われています。

64歳以下の人に対しては、接種券は2021年7月初頭に送付されており、高齢者に続いて接種が行われる予定でしたが、ワクチンの不足などから、予約がストップしていました。

ようやく、2021年8月5日(木)より、基礎疾患のある人・障碍のある人を対象に接種の予約を受け付けることになりました。

新型コロナワクチン接種券

市で受け付けるワクチン接種の予約スケジュールについては、

①基礎疾患のある人・障碍のある人 8月5日(木)~
②55歳以上64歳までの人      8月12日(木)~
54歳以下の人については、ワクチンの供給状況に応じて順次発表されます。

予約方法は、市のインターネット予約サイトからの受付のみ、接種場所は、ソリオホール・中央公民館・東公民館・アピア3での集団接種のみとなっています。

インターネット予約が困難な場合は、市コールセンターにて予約サポートをしてもらえます。

中央公民館ワクチン接種会場

中央公民館ワクチン接種会場

今回予約分の接種実施期間は2021年8月30日(月)からを予定していますが、ワクチンの入荷状況により前倒しされます。

接種を急ぐ場合は、国や県の大規模接種センターなども活用していただきたいと思います。

自衛隊 大阪大規模接種センターでは、新規の予約受付開始日を毎週月曜・木曜に設定して受け付けています。

兵庫県 大規模接種は、西宮会場は8月29日(日)まで予約は埋まっており、8月2日(月)~15日(日)の姫路会場での接種予約を受け付け中です。

【宝塚市・川西市】兵庫県民が新型コロナワクチンの大阪大規模接種センターでの接種出来るのはいつ?

【宝塚市・川西市】兵庫県の新型コロナワクチン大規模接種受付は6月10日(木)から、ハガキかWEBで申し込めます

2021年8月2日(月)より、兵庫県はまん延防止等重点措置実施区域に指定されます。

ワクチンを打てた人もまだの人も、引き続き感染対策を怠らないようにしましょう。

2021/08/01 07:51 2021/08/01 07:51
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集