【宝塚市・川西市】兵庫県の新型コロナワクチン大規模接種受付は6月10日(木)から、ハガキかWEBで申し込めます

新型コロナワクチン接種の予約が各地で本格的に始まっておよそ1か月たちました。

市の集団接種や個別接種、国の大規模接種に続いて、兵庫県でも大規模接種が行われることになり、2021年6月10日(木)から、受付が始まります。

対象者は、神戸市を除く兵庫県内在住で、県内市町が発行した接種券をお持ちの方、となっています。

画像はイメージです

予約方法は、ハガキウェブサイトを利用できます。

ウェブ予約については、6月10日9時から受付開始となっており、詳しくは大規模接種特設ページでご確認ください。

ハガキは6月10日から市役所や公民館などで配布されるので、取りに行かなければなりません。
配布場所の詳細は、宝塚市川西市の各ホームページでご確認ください。

どちらも先着順の受付ですが、ウェブ予約では希望日を指定できる一方、ハガキの場合は事務局が日時を指定しますので、時間的制約が少ない方のほうが都合が良いかもしれません。

画像はイメージです

接種会場は、西宮市立中央体育館と、姫路市文化コンベンションセンター(アクリエひめじ)。
宝塚・川西方面から行くなら、何か不都合が無い限り西宮の会場が近いですね。

接種開始日は、6月21日(月)から地元住民(西宮市・姫路市)を対象に始まりますが、それ以外の、宝塚市民・川西市民などは6月28日(月)からとなります。

大阪の大規模接種センターの時もそうでしたが、早く接種をしたくて、二重で予約を取ってしまった場合、必ずもう片方をキャンセルすることを忘れないようにして下さい。

【宝塚市・川西市】兵庫県民が新型コロナワクチンの大阪大規模接種センターでの接種出来るのはいつ?

 

また、ワクチン接種は2回行いますので、タイミングが早いというだけで家から遠い会場を予約して、通うのに苦労した、ということのないようにご注意ください。

西宮市立中央体育館は、阪急西宮北口駅から徒歩なら約18分、バスも出ています。

2021/06/10 07:51 2021/06/10 07:51
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集