【宝塚市】手塚治虫記念館の飲食コラボでよく見る「味ごよみ すずき」。今なら絶品天ぷら茶漬けをいただけます

宝塚市立手塚治虫記念館にて、2021年7月2日(金)から始まった第83回企画展は、“手塚マンガの名脇役(バイプレイヤー)たち~手塚治虫の「スター・システム」~”。

宝塚市立手塚治虫記念館

今回の企画展では、「スター・システム」の集大成となった作品「ブラック・ジャック」をイメージしたコラボメニューが、記念館の近隣の6店舗で提供されます。

宝塚市立手塚治虫記念館の飲食コラボ

その中の一つ、天麩羅 味ごよみ すずきの“天ぷら茶漬け”をいただくことにしました。

普段のメニューにお茶漬けは無いようです。

天ぷら味ごよみすずき

バーの入口のような外観ですが、店内もバーのような造りでカウンターだけの小さいお店です。

天ぷら味ごよみすずき

お待ちかね、エビのかき揚げのお茶漬けです。

途中、もし足りなければと、追加用のお出汁を出してくださいましたが、足りなかったわけじゃないけどおいしかったので全部いただきました。

味ごよみすずきの天ぷら茶漬け

ノベルティのブロマイドもいただきました。

ブラック・ジャックはお茶漬けが好物なんですね。

味ごよみすずきの天ぷら茶漬け

小さいビルの2階です。貴重な機会を利用してぜひお越しください。

企画展の期間と同じく、2021年10月25日(月)まで提供されています。

天ぷら味ごよみすずき

天麩羅 味ごよみ すずきは、宝塚市立手塚治虫記念館から徒歩約2分、手塚プロダクション宝塚事務所と同じフロアです。

2021/07/18 07:51 2021/07/18 13:09
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集