【宝塚市】梅雨明け目前の宝塚で、美しい夕暮れ空が見られました

近畿地方では、1か月ほど早く梅雨入りした2021年ですが、そろそろ梅雨明けしそうですね。

朝早くから雷と大雨に見舞われた2021年7月15日、結局昼から良い天気になって、夕方には北西の空を美しく染めていました。

逆瀬川駅前の風景

こちらは、逆瀬川のアピア1・2・3をつなぐ陸橋からの眺め、時間は19時45分頃です。

この方向には、以前宝塚観光花火大会で宝塚大劇場裏から打ち上げていた頃は、ちょうど花火が見えていました。

…ちょっとセンチメンタルになってしまいましたね。

逆瀬川駅前の風景

マジックアワーとは、日没前の薄明りの色の淡い時間帯を指しますが、もっと金色に輝くような様子を言うそうなので、それには少し時間が遅かったようです。

阪急逆瀬川駅前からも色づく空が見えました。

逆瀬川駅前の風景

各写真に写っている建物は、コープ宝塚の入る、アピアきたです。

今回撮影した場所は、アピアきたと、阪急逆瀬川駅の間付近です。

2021/07/17 07:51 2021/07/17 07:51
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集