【宝塚市】中山寺はいつでも季節の花が楽しめます。初夏を彩るお花は何かな?

中山寺の紫陽花

中山寺の山門を入ってすぐの参道には、いつも季節の花が飾られています。

中山寺の紫陽花

今はアジサイが置かれていました。

中山寺の紫陽花

アジサイは種類が多いですが、立札があるので、花の名前がわかります。

中山寺の紫陽花

 

また、参道から最初の階段を上がったところの、閻魔堂の前には、今年もハスの花が置かれていました。

手前側にはダリアも一緒に置かれていました。

中山寺の蓮

立派なカメラで花を撮影する姿も見られ、みなさん思い思いに過ごしていました。

お庭を散歩するように、いつでも気軽に参拝にいらしてください。

【宝塚市】蓮の花咲く中山寺で「蓮ごはん」をいただきました。お休み処「梵天」の、お寺らしい独特な定休日も要チェック!

・中山寺

2021/06/22 07:51 2021/06/22 07:51
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集