【宝塚市】18歳以上のすべての年代で、新型コロナワクチンを前倒し接種することになりました

宝塚市ではこれまで、新型コロナワクチン3回目接種時期について、65歳以上の方や医療従事者などに対して、2回目接種から6か月経過後に接種が出来るよう、前倒し接種を行っていました。

【宝塚市】3回目の新型コロナワクチン接種券の前倒し発送が始まっています。まずは昨年6月までに2回目の接種した人から。

 

これに加えて、18歳以上のすべての世代で前倒し接種を進めていくようにするということで、すでに接種券が届いている方は、2022年2月18日から市の集団接種に予約できるようになりました。

また、2回目接種が2021年8月~9月までに済んでいる方(18歳から64歳の方は9月上旬まで)への接種券の発送も始まりましたので、届き次第予約することができます。

いずれも、2回目接種日から6か月経過した日以降の日付で、予約が可能です。

画像はイメージです

2月18日現在、宝塚市集団接種は2月・3月接種分の予約を受け付けています。

会場はアピア3とアピアホール、使用されるワクチンは武田/モデルナ社製ワクチンです。

 

以上は3回目接種についての情報なので、1回目の方は「予約について(1・2回目接種)」をご覧ください。

逆瀬川アピアホール

アピアホール

また、兵庫県大規模接種と、自衛隊大阪大規模接種も行われており、どちらも、接種券があれば予約ができます。

これらの大規模接種会場でも、武田/モデルナ社製ワクチンが使われます。

自衛隊の大阪会場は堺筋本町と北浜にあり、前回の大規模会場と変わっていますのでご利用の方はご注意ください。

▼堺筋本町会場(八木ビル)

▼北浜会場(日経今橋ビル)

2022/02/19 07:51 2022/02/19 07:51
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集