【宝塚市】3回目の緊急事態宣言を受けて、歌劇も休演になり、阪急宝塚駅周辺はどんな感じ?

2020年4月に初めて緊急事態宣言が発令され、それによって休業要請が出たために、様々なお店が休業や営業時間の時間短縮をしました。

一年経って再び緊急事態宣言が出た2021年4月現在、街の様子はどうなっているでしょうか、昨年に見たのと同じく阪急宝塚駅周辺を、比較しながら見てきました。

【宝塚市】兵庫県の休業要請が出てから約10日。阪急宝塚駅周辺のお店はどの程度営業しているのでしょうか

宝塚阪急

宝塚阪急は食料品売り場のみ営業

当面の間、食料品売り場のみ、平日10:00~19:00・土日祝10:00~18:00で営業し、食料品売り場以外は休業ということです。

昼時に中を通りましたら、まあまあ賑わっていました。

先日オープンしたばかりのサロン・チェサピークも営業していました。

gコレクション阪急宝塚

gコレクション阪急宝塚は一部店舗のみ営業

昨年は中にすら入れませんでしたが、今年はマツモトキヨシなど、いくつかのお店が営業していたので中に入れました。

それでも休業しているお店のほうが多い印象でした。

ソリオ宝塚

ソリオ宝塚は一部店舗を除き営業中

多くが休業していた昨年と異なり、今年は休業しているお店は少なく大半は営業していましたが、歌劇が休演しているためか、人は多くなかったです。

花のみちセルカ

花のみちセルカは一部店舗を除き営業中

こちらも、飲食店でいくつか休業しているところがありましたが、全体では営業しているお店が多い印象でした。

ちなみに、花のみちセルカの向かいにある白木屋のビルでは、1階の魚民は酒類を提供せず営業時間を短縮して営業、2階の白木屋は休業、となっていました。

魚民は短縮営業、白木屋は休業

全体的に、昨年より休業しているお店は少ないようですが、ご利用の際は、営業時間などをご確認の上、短時間で済ませるようにお気を付けください。

以上、阪急宝塚駅周辺の商業施設の様子でした。

・阪急宝塚駅

2021/04/29 07:51 2021/04/29 07:51
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集