【宝塚市】中山寺で写経体験をしてみませんか。お家で書き上げて奉納することもできます

2021年4月より、中山寺にて、般若心経の写経体験が出来るようになりました。

書き上げた写経は、五重塔「青龍塔」に奉納されます。

中山寺の五重塔「青龍塔」

青龍塔奉納 写経体験
受付 観音院にて先着順
日時 毎週火・木・土・日 13時~15時

五重塔「青龍塔」に写経を奉納できます

現地で写経を行う場合は、観音院にて受付・写経体験ができます。

予約などは必要ありませんが、席に限りがあることと、行事などでお休みのことがあります。

また、写経には1時間ほどかかるということで、時間内に仕上がらなければ持ち帰って仕上げることになります。

中山寺の観音院で写経体験できます

初めから用紙だけを持ち帰ったり、郵送で用紙を取り寄せたりして、自宅などで写経して納めることもできますので、おうち時間に自分のペースで書くこともできます。

そして、青龍塔奉納後、毎年2月15日のねはん会の際にお焚き上げをするということです。

中山寺の五重塔「青龍塔」

心穏やかでない日々が続きますが、雑念を忘れ、般若心経の教えに向き合う時間を過ごしてみませんか。
 

写経体験が出来る観音院は、中山寺山門を入って、本堂に上がる階段の手前にあります。

五重塔「青龍塔」は、本堂より奥にあります。

2021/04/28 07:51 2021/04/28 07:51
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集