【宝塚市】兵庫県の休業要請が出てから約10日。阪急宝塚駅周辺のお店はどの程度営業しているのでしょうか

緊急事態宣言が出たタイミングで営業を自粛するお店も増えましたが、4月15日に休業要請が出てからは、更に営業時間を短縮するようなところも増えたのではないでしょうか。

宝塚阪急は食料品売り場以外を休業にしましたが、そこに隣接している周辺のお店も含めて今どうなっているのか、阪急宝塚駅周辺の商業施設を見てきました。

宝塚阪急宝塚阪急は食料品エリアのみ営業

2階の食料品フロアのみ、時間を短縮して営業し、土日祝は更に時間が短くなります。
食品フロアでも、ブランドによっては自主休業している店舗もあるようです。
奥のシャッターが閉まっているのは、gコレクションへ通じるエスカレーターのところです。

gコレクション阪急宝塚gコレクションでは一部店舗が自主営業

宝塚阪急とソリオ宝塚に接しているエリアは、aida general storeを除いて休業。
改札下のエリアは、タリーズコーヒーが休業していました。

宝塚駅下のタリーズコーヒーは休業

ブックファースト宝塚店も時短営業です。

ソリオ宝塚ソリオ宝塚では一部店舗が休業

お店によって営業・休業はまちまちでしたが、営業していても早めに閉店するところが多かったです。

花のみちセルカ花のみちセルカは通常営業中

宝塚歌劇が現在6月末までの休演を決定していますが、セルカとしては通常営業中とのことです。
店舗によって、休業や営業時間の変更をしています。

今回は、阪急宝塚駅周辺の商業施設をご紹介しました。

2020/04/25 07:45 2020/04/25 07:45
まんぢう
ジモネタ宝塚
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら