【川西市】のせでんでリアル謎解きゲームが始まります。まずは謎解きキットをゲットしてね

2020年10月1日より、能勢電鉄を舞台に、リアル謎解きゲームが始まります。

その名も、「森の妖精とひみつのお菓子堂」。

@pressより

各駅周辺に仕掛けられた謎を解きながらゴールを目指すものだそうですが、タイトルだけではちょっと想像つきませんね。

まずは謎解きキットを手に入れることですね!
最初の謎を解くと、次の目的地が分かるようになっているとのことです。

キットの販売場所は、
・川西能勢口駅 ごあんないカウンター
・山下駅 助役室
・平野駅コンビニ「リズミン」

キットには、のせでん1dayパスもついているので、キット購入後すぐスタートできます。

のせでんは2020年で60周年

イベント開催期間は、2020年10月1日(木)~2021年1月31日(日)です。
(12月30日~1月3日を除く)

謎解きとともに、のせでん沿線のまち歩きも楽しんでくださいね。

能勢電鉄の始発駅、川西能勢口駅はこちら。

 

2020/09/28 07:45 2020/09/28 07:45
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集