【宝塚市】第136回秋の植木まつりは中止ですが、会場となる山本新池公園は、普段ものんびりできるスポットですよ

毎年4月と10月に開催される宝塚植木まつりですが、春に引き続き、2020年秋も、新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止が決定しました。

ところで、植木まつりの会場となる山本新池公園は、あいあいパークの、国道176号線を挟んだ向かい側にあります。

山本新池公園

植木まつりの時は、いくつもの植木業者がたくさんの植木や花苗を展示しているので気づきにくいですが、公園内は、広場だけじゃなく、庭園としてデザインされたエリアもあるんです。

山本新池公園の英国風庭園

周囲に高い建物も無いので、解放感もあります。

下の写真の奥に見える塔のある建物は、東公民館です。

山本新池公園から東公民館を臨む

お向かいのヤキタテイでパンをテイクアウトして、こちらでいただくというのはいかがでしょう。

【宝塚市】食パンや唐揚げまですべて100円?!百円均一のパン屋yakitateiはセルフ式でモーニングからランチまで安い!

山本新池公園は、阪急山本駅から徒歩約5分です。

2020/09/26 12:45 2020/09/26 12:45
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集