【宝塚市】待ちに待った手塚治虫記念館が6月8日(月)にリニューアルオープンです!

2020年2月から、リニューアル休館中だった手塚治虫記念館。

3月20日にリニューアルオープンの予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、オープンを延期していました。

それがいよいよ、明日6月8日(月)にオープンすることになりました!

手塚治虫記念館リニューアルオープン

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、出来る限りの対策をとってのオープンです。
そのため、「来館者へのお願い」も多岐にわたっています。

・館内でのマスク着用
・検温
・入館時に連絡先や健康状態の記入
・手指の消毒
・同時入館人数の制限
・2階トイレなど一部施設の利用制限

更に、土日祝と、オープン初日6月8日は完全入替制で、そのたびに館内を消毒するそうです。

徹底していますね!

そこまでしてもらえたら、安心して遊びに行けますね。

入館入替のスケジュールはホームページでご確認ください。

手塚治虫記念館リニューアル開館

また、企画展「よつばと!原画展」開催記念の飲食店コラボ企画も同時に始まります。

コラボショップにて「よつばと!」にちなんだメニューを注文すると、先着で缶バッヂもいただけるそうですよ。

宝塚市立手塚治虫記念館は、阪急宝塚南口駅から宝塚大橋を渡って徒歩約7分、宝塚駅から花のみちを通って徒歩約10分です。

2020/06/07 07:45 2020/06/07 07:45
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集