【宝塚市】中山寺の梅園は梅の花が終わってもいろんな花が次々咲きます。今行けなくてもどのシーズンも楽しめます

近くまで行く用事があったので、中山寺にお散歩に来ました。
より空いていそうな、梅の花の終わった中山観音公園へ行きましたら、桜の花が少し残っていていました。

中山寺の梅林は桜も綺麗です

【宝塚市】中山寺の梅が満開になっています。世の中の喧騒を一時忘れさせてくれる空間です

梅林公園だから梅だけかと思いきや、桜もあったし、藤が花を付け始めていたし、また青紅葉も美しかったです。
でも梅のシーズンが終わっているからか、外出自粛のせいか、ほとんど人はいませんでした。

中山観音公園は花だけでなく緑も美しいです

ここはきっといつ来ても目を楽しませてくれるようです。
家に籠っている合間の息抜きに少し散歩に来るのも良いですが、今無理に外出しなくても、季節が変わって堂々と出かけられるようになってから来ても、いつでも楽しめそうです。
ただし、梅の実がなる頃は、実の養生のため閉園されます。

疫病が早く収束しますように、観音様にお願いしましょうか。

中山観音公園

中山観音公園は、阪急中山観音駅から中山寺境内を通って徒歩約5分、ダイエー宝塚中山店からだと徒歩10分ほどです。

2020/04/17 07:45 2020/04/17 07:45
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集