【宝塚市】宝塚大劇場が臨時休演中でも、花のみちでは桜が見頃を迎えていました。春は必ずやってきますね

あちこちの桜が見頃を迎えつつあるので、花のみちも綺麗な頃かと思い、立ち寄ってみました。
宝塚大劇場が、新型コロナウイルスの影響で臨時休演中なので、出待ちのファンもいないだろうし、がらんとしているイメージでいたのですが…

花のみち

想像以上の人出でした。
とはいえ、小さい子供とそのママさんとか、シニアのご夫婦とか、近所の方が小さいグループでお散歩がてら来られているという感じで、ベンチに掛けていたり、写真を撮ったり、微笑ましい雰囲気でした。

花のみちの桜

そもそもこの道は、近隣住民の方にとっては生活道路でもあり、車も結構通るので、以前からここでゴザ敷いて花見をするような人はいない場所ではありました。
そう、飲食せずとも、密集せずとも、お花見はできるのです!

花のみちは武庫川の堤防跡です

近くを通ることがあれば、そっと寄り道して、春を感じてくださいね。

花のみちは、阪急宝塚駅から宝塚大劇場前を通って手塚治虫記念館をつなぐように伸びています。

2020/04/02 07:45 2020/04/02 07:45
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集