【宝塚市】お互いさまがあふれるまち宝塚を目指して「縁フェス2020」が2月29日(土)に開催!←(追記あり)延期になりました

2月25日、延期が決定しました。延期後の開催時期は未定です。ホームページなどで改めて告知されます。

宝塚市内の、地域で支えあう「お互いさま」の活動が集まった縁フェスが、2月29日(土)に開催されます。
高齢者にやさしいまちはあらゆる世代にやさしいまち、そんな考えから「お互いさまがあふれるまち宝塚」を基本理念として活動している「エイジフレインドリーシティ宝塚」の取り組みの中から生まれたイベントです。
「エイジフレンドリーシティ」とは、WHO(世界保健機関)が2007年に提唱した世界的なプロジェクトで、宝塚市は2015年にエイジフレンドリーシティ・グローバルネットワークに、日本では2番目に承認されています。

縁フェス2020はお互いさまがあふれるイベントです

市内の様々な地域活動のグループが、イベントやワークショップ、ブースなどを企画していて、子供から高齢者まで楽しめる内容になっており、ここに来るだけで地域や世代の交流ができるようになっています。
エイジフレンドリーシティって何やねん、という人もまずここに来てご縁をつないでみてはいかがでしょうか。

縁フェスは地域で支えあう活動が一堂に会するイベントです

みんなでつながる「縁フェス2020」は、2020年2月29日(土)10:00~17:00、宝塚市立中央公民館での開催です。
室内でたくさんの人が集まると、感染症なども心配かもしれませんが、現在は開催の予定です。
ウェブページの注意事項によると、感染症予防のため発熱や体調不良の際は参加をお控えください、とありますが、これは仕方ないですね、なんといっても「お互いさま」ですから。

宝塚市立中央公民館は2019年グランドオープンしました

中央公民館は、末広中央公園の横、宝塚市役所の前です。

(まんぢう)

2020/02/24 07:45 2020/02/25 15:31
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集