【宝塚市】第1回ぽっかぽか共生マラソンが2020年2月24日(月・祝)に開催!障がいの有無に関係なく参加できる大会だそうです

障がいのあるマラソンランナーを支援する活動をしているNPO法人「ぽっかぽかランナーズ」の主催で、この度、第1回目となる「ぽっかぽか共生マラソン」が開催されることになりました。
年齢・性別・障がいの有無などにかかわりなく、誰もが参加できるユニバーサルなマラソン大会ということで、マラソン未経験者も、フルマラソンを目指す人も、足こぎ車いすの人も、みんな一緒に走るそうです。

第1回ぽっかぽか共生マラソン

第1回ぽっかぽか共生マラソンは、2020年2月24日(月・祝)10時スタート。
会場は、宝塚市役所横の武庫川河川敷。
一周1.5㎞を周回するコースです。

第1回ぽっかぽか共生マラソンのコース

また、シンボル広場では、「足こぎ車いす」と、「ニュースポーツ(グラウンドゴルフ、わなげ)」の体験コーナーがあるということで、ランナーでない人も応援がてら参加できます。

宝塚新大橋広場

新型コロナウイルスの影響で様々なイベントが中止されていますが、2月22日現在、マラソン自体は開催予定となっています。
ランナーに対しては、参加不参加は個々の判断でということで、当日体調の悪い人などの不参加を呼び掛けていますが、応援で行く人も同様に、冷静な判断が必要ですね。

会場での安全対策なども記載されていますので、大会ホームページをご参照ください。
大会中止の場合も、ホームページ上での発表とのことですので、お出かけの際はまずホームページをご確認ください。

シンボル広場(宝塚新大橋広場)は、宝塚市役所横です。

(まんぢう)

2020/02/23 07:45 2020/02/23 07:45
まんぢう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集